アーユー ハッピー オァ ノット?

意外と続いているので自分でもビックリ。通勤電車内の風景、お酒のこと、休日の日常、雑記(これが一番多いな)、なるべくカテゴリが増えすぎないようにテーマを絞っていこうとおもっています。思ってるだけかもしれませんが。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪寒

昨日の夜、寝る前に体のだるさを感じました。


背中から足首にかけて全身がだるくなってくる、そう、発熱前にいつもあるあれです。


やばいなぁ、と思いながらフリースのひざ掛けを足にかけてベッドに入りました。


そのまま寝付けるかなと思ったのですが、もう少し暖かいほうがいいかなと思い今度は毛布を取りに行きました。


しばらくすると体が震え出し、毛布にくるまって体を丸めても寒くてしょうがない。


これはイカンと思い、動かなくなってきた体に鞭を打って解熱剤を取りにリビングへ。


とにかく寒いので毛布は2枚ガサねにして、パジャマは冬物を引っ張りだし、がたがたと震えながらベッドに潜り込みました。




急な発熱時の対応として私がいつもとる行動は、基本的に汗をかくこと。布団や毛布にくるまってひたすらあせをかきます。発汗によって体温を下げるのですが、この方法は脱水症状に気を付けてとにかく水分は取ることが重要。

ただし、熱が高すぎるときは逆に体を冷やしてあげるほうがいいようで、アイスノンなどで太い血管を冷やしてあげると効果的だそうです。



今朝起きたら一応熱は下がっていましたが、一晩中熱と格闘していたので頭はぼやけてるし、体はだるいし、シャキッとしない一日でした。


夏の疲れがたまっていたんでしょうか?
スポンサーサイト


Comments

コラーゲン
寝る前にビタミンCをとるといいですよ。
Re: コラーゲン
> 寝る前にビタミンCをとるといいですよ。

酸っぱいやつですね。ありがとうございます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

過去から来た男

Author:過去から来た男


☆洋服屋
☆B型(輸血の時以外はどうでもいいと思っている)
☆2児の父
☆過去に漫画家を目指した経歴あり
☆スカッシュラケット経験者(知ってる?)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。