FC2ブログ

アーユー ハッピー オァ ノット?

意外と続いているので自分でもビックリ。通勤電車内の風景、お酒のこと、休日の日常、雑記(これが一番多いな)、なるべくカテゴリが増えすぎないようにテーマを絞っていこうとおもっています。思ってるだけかもしれませんが。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じる派?信じない派?

以前にも書きましたが、妻が寝込んでいるため

今年の夏休みは予定変更が相次いでいます。

病院で診てもらっても原因はわからず。

今も熱は下がりません。


私は、理屈っぽいタイプなので

いわゆる超常現象的なモノに対して懐疑的です。

ところが、妻の家族は意外と信じている人が多く、

昨晩、仕事から帰ってくると妻は留守。

妻の妹がお払いに連れだしたのでした。

妻と娘が近所の川に遊びに行ったときに、なにやら

よからぬものを連れて帰ってきたというのです。

いつも私と妻と息子の3人が寝ている和室に

住みついているとか。熱が下がらないのはそのせいだそうです。

お祓いを済ませて帰ってきて、話を聞いていると

もう和室にはいないらしい…。お祓い完了。

何やら注意事項が数点あるようですが

特に高額のお布施を要求されるわけでもないし

壺やら水晶玉やらを買わされるわけでもない。

以前から妻の家族とは交流があった霊媒師の方で、

こういう人たちがすべからく悪徳であるあとは思っていません。


でも信じるかどうかとなると話は違ってきます。

妻の妹は

「これで治ったら信じるやろ」と話を向けてきますが

否定派にとっては「たまたまタイミングが・・・」

となります。

お払いと回復の因果関係が立証されない限りは

信じろといわれても無理なんです。


とはいえ、妻の家族が妻のことを心配してのことなので

それ自体はありがたいことですし、信じている人たちのことを

バカにしたりするつもりもありません。

近い将来、科学的に立証される可能性だってあるわけですから。

アンテナが立ってないから見えないだけなのかもしれませんし。

ん~、信じたいけどまだ信じられないってな微妙な立場です。


つき物はとれたそうなんですが、劇的な回復は見られず

まだ熱もありますが

一時よりは調子もよさそうですし、西洋医学とオカルトの両面から

この病状に対処したいと思います。(寝る場所とか、先祖にあげる

お水とか、いろいろあるようです)


心配して下さる方々へも、お礼申し上げます。
スポンサーサイト


Comments

科学的根拠等を考えてしまうと何とも言えませんが。
精神的安定が図れるのであれば良いのではないでしょうかね。

奥様のお身体、回復に向かわれることを祈っております。
Re: タイトルなし・・・マヤリモさんへ
> 科学的根拠等を考えてしまうと何とも言えませんが。
> 精神的安定が図れるのであれば良いのではないでしょうかね。
自分に都合のいいことだけ信じる・・・占いと付き合う極意ですよね。
> 奥様のお身体、回復に向かわれることを祈っております。
おかげさまで熱のほうは下がりました。
体力のほうはまだですが、徐々に回復しているようです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

過去から来た男

Author:過去から来た男


☆洋服屋
☆B型(輸血の時以外はどうでもいいと思っている)
☆2児の父
☆過去に漫画家を目指した経歴あり
☆スカッシュラケット経験者(知ってる?)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。