FC2ブログ

アーユー ハッピー オァ ノット?

意外と続いているので自分でもビックリ。通勤電車内の風景、お酒のこと、休日の日常、雑記(これが一番多いな)、なるべくカテゴリが増えすぎないようにテーマを絞っていこうとおもっています。思ってるだけかもしれませんが。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治川花火大会

さあ、今日は忙しい一日。

午前中は息子を連れて「カンフーパンダ2」を見に行きました。

宇治市主催の無料チケットをゲットしての映画鑑賞です。

宇治市文化ホール・・・というわけで映画館ではないのですが

スクリーンで映画を見るのはほんと数十年ぶり。

ハローキティとの2本立てということもあり、会場は小さい子供を

連れた親子ばかり。もちろんそこら中で子供が泣いていたりして

やかましい。

一本目のハローキティに耐え、二本目のカンフーパンダ。

こちらは十分大人の鑑賞に堪えます。

息子も満足そうでした。


打ち上げ花火夜は宇治川花火大会。

打ち上げ花火病床の妻に留守番をまかせ、私と息子の二人組と、

打ち上げ花火中三のお姉ちゃんは友達とお出かけ。

打ち上げ花火毎年20万人ほどの人出があるこの花火大会

打ち上げ花火今回陣取った場所は打ち上げ場所のほぼ真下にあたる

打ち上げ花火路上のわきに座り込み、約1時間見上げ続けて

打ち上げ花火首が痛くなりました。(息子は寝転がって見てました。)

打ち上げ花火あまりの近さに、降ってくる灰を払うのにも一苦労。


打ち上げ花火花火って、見た目の美しさはもちろんですが

打ち上げ花火打ち上げるときの「シュボ」っていう音とか、

打ち上げ花火バチバチバチッとか、

打ち上げ花火腹に響くズドーンという音とか、この体感も重要ですよね。

打ち上げ花火ラストのスターマインでは、視界全部に花火が広がる

打ち上げ花火豪快さで、もう大満足でした。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

過去から来た男

Author:過去から来た男


☆洋服屋
☆B型(輸血の時以外はどうでもいいと思っている)
☆2児の父
☆過去に漫画家を目指した経歴あり
☆スカッシュラケット経験者(知ってる?)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。