FC2ブログ

アーユー ハッピー オァ ノット?

意外と続いているので自分でもビックリ。通勤電車内の風景、お酒のこと、休日の日常、雑記(これが一番多いな)、なるべくカテゴリが増えすぎないようにテーマを絞っていこうとおもっています。思ってるだけかもしれませんが。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族

昨日の結婚記念日、お昼に妻が仕事から帰ってから食事に行きました。

仕事から帰ってきた妻が車に乗せていたのは「天体望遠鏡」。

ほぼ未使用のかなり立派な代物です。

随分高そうなんですが・・・この話は後日。




さて、昨日はお昼に二人で韓国料理を食べ、姪の誕生日プレゼントを探し、

そして「ハムスター」を買いました。

以前から娘が「飼いたい」を連発していたのですが、私が反対していました。

娘の普段の行動や部屋の散らかりようなどを見ると、

ペットを飼育できるとは到底思えなかったからです。

実は、私が小学生のころ父親がいきなりハムスターを買って帰ってきたことがありました。

兄弟3人とても喜んで餌をやったり、触ったりして遊んでいましたが

3日で死んでしまいました。

たった3日でしたが、とてもショックでした。

妻が世話を手伝うということでしぶしぶ納得して昨日の購入に至ったわけです。

量販店やホームセンターのペット売り場はよく時間つぶしに覗いていたのですが

実際に買い物しようと思って商品を見ていると、

「はぁ~」っと感嘆の声。

ハムスター関連だけでもいろんな商品が。

ケースは当然として、敷き床、ダイエット食、おやつ、砂風呂、

隠れ家(人目につかないスペースが必要らしい)、かじり棒・・・。

購入の際も、飼育上の注意点を事細かに説明され、本体1500円のハムスター一匹買うのに

トータル10000円くらいかかったようです。これでもすべて完備というわけではないようですが。

これだけ設備がととのっていて、飼育場の注意まで教わっていれば

さすがに大丈夫でしょう、という気になってきました。



思い返せば30年以上前、父がどこで買ってきたかもよくわかりませんし(夜店かも)

かごや、えさも適当。飼育の知識など一切持ち合わせていないところに突然のハムスター登場でしたから

死なないほうがおかしい状況だったのかもしれません。


名前は「ロン」です。娘と息子が二人で決めました。由来は不明です。

命名のセンスは二人にはないということも判明した一日でした。




スポンサーサイト


昨日の結婚記念日、お昼に妻が仕事から帰ってから食事に行きました。仕事から帰ってきた妻が車に乗せていたのは「天体望遠鏡」。ほぼ未使用のかなり立派な代物です。随分高そうなんですが・・・この話は後日。さて、昨日はお昼に二人で韓国料理を食べ、姪の誕生日プレゼン...

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

過去から来た男

Author:過去から来た男


☆洋服屋
☆B型(輸血の時以外はどうでもいいと思っている)
☆2児の父
☆過去に漫画家を目指した経歴あり
☆スカッシュラケット経験者(知ってる?)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。