アーユー ハッピー オァ ノット?

意外と続いているので自分でもビックリ。通勤電車内の風景、お酒のこと、休日の日常、雑記(これが一番多いな)、なるべくカテゴリが増えすぎないようにテーマを絞っていこうとおもっています。思ってるだけかもしれませんが。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なファッション

今日は仕事が遅くなり、京都から各駅停車に乗りました。

座っている私の前に立った女性、



そりゃぁファッションに興味のない人とか

おしゃれしたいと思ってもお金がない人とか

事情はいろいろその人なりにあると思うんですがね、


居酒屋のトイレにおいてありそうな水色のビニールのサンダルに緑色の靴下

ポリエステルのハギレを筒縫してウエストの部分にゴムを通しただけのような黒いスカート

表現しようのない柄のプルオーバーのシャツ

緑色のフリースのミドルレングスのコート

手にはなぜか高島屋の紙袋(京都の人はホント好きですな)

ドン小西がファッションチェックしたら星がもらえるどころか逆に「星よこせ」と

マイナス評価をくだされそうないでたちです。


別に声をかけたりするつもりもないですけど

目の前に立った女性がお洒落なファッションに身を包んでいたらそりゃそのほうがいいです。

でも、そうじゃないからといって文句を言うつもりもありません。


しかし、あのフリースのコート・・・

たっぷりとホコリを含んで、刺激臭をまき散らしていたあのコート。

セーターとかフリースとかって静電気を起こしやすいのでホコリを吸着しやすいんです。

電車に揺られるたびに車内に振りまかれるホコリ

一体どのくらい洗濯してないんだはてなマーク

悪臭とか異臭とかのレベルをはるかに超越して

『臭気兵器』とでも呼べばいいのか

各駅停車で15分ほどかかるのですが、彼女はその半分ほどで電車を降りました。

しかし、車内に残されたホコリの渦は

私の鼻を突き、喉を攻撃し、果ては胃もたれまで・・・

電車を降りてもしばらく症状は改善されませんでした


どんなカッコでもいいですけど、他人に迷惑をかけるファッションは控えましょうね

みなさんもご注意を
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

過去から来た男

Author:過去から来た男


☆洋服屋
☆B型(輸血の時以外はどうでもいいと思っている)
☆2児の父
☆過去に漫画家を目指した経歴あり
☆スカッシュラケット経験者(知ってる?)

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。